より熱く生きよう!!松の日記



<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


楽しむこと

4年前の太陽大感謝祭しまねの動画をブログにあげていなかったことに、今気が付いた。

一昨日LOVE MUSICという番組をたまたま見かけた。
今年3月に亡くなられたムッシュかまやつさんの特集。

「音楽をやっていて一番大切なのはなんですか?」
と聞かれ、何秒か空いて、

かまやつさんはこう答えた。

「楽しむこと」

笑顔でこう答えていた。

24日高善寺、26日浄土寺で太鼓を叩くイベントをして、
梶くんも言っていた。

「楽しい!」「自分が一番楽しんでいる」

この動画でも言っている
「楽しいぞー!!」

なんにでも言えることだけど、
本当に楽しむことが大事だなと思う。

めちゃめちゃハッピーな動画を4年経った今あげておこう!!

本当に見てほしい。


[PR]
by oreizm-zk01 | 2017-08-29 10:37 | 太陽大感謝祭島根 | Comments(0)

浄土寺も大成功!!

8月26日イベント報告でーす。
24日に続きいい写真がとれました。
みなさんのお陰です!
e0087595_16442688.jpg
e0087595_16451115.jpg
ライブではディジュリドゥを吹きました。
梶くん、友岡くんの大迫力の演奏最高でした!!
かっこよかった!
e0087595_16473730.jpg
e0087595_16471707.jpg
そして、みんなでバケツにガムテープ貼って太鼓を作ります。
その太鼓をみんなで打つ!
リズムができて、音楽になってくる♪
すずめがサンバもやっちゃうよ!元サルサガムテープのギター弾きだからね。
e0087595_16452672.jpg
e0087595_16453247.jpg
太鼓仲間もたくさん来てくれました。
有難い!!
太鼓打ちの繋がりに感動します。
友岡くんよりデカい太鼓持ってきちゃう感じが最高です(笑)
e0087595_16445632.jpg


みんなで太鼓を打ちまくり、
イベント最後は何やるの???

スペシャルな企画を用意してましたよ!!

e0087595_16444018.jpg

最後は大好きな曲を、みんなで歌って、みんなで叩きました。

青い空の真下で、
夕焼け空より赤い血が体中に流れているみなさんと、
栄光に向かっちゃって、見えない銃を撃ちまくり!
って感じでしょうか(笑)

e0087595_16444764.jpg

自分が6年生の時に発売された曲を、ご本人と演奏させていただくとは夢にも思っていなかった。
そもそもなんで梶くんと出会ったのかが不思議で仕方なし(笑)
(梶くんとの出会いの話は長くなるから今回はカットさせていただきます(笑)
もとい、あのドラマにあの曲のインパクトははっきりと覚えている。
今も歌い継がれるあの曲の素晴らしさ、強さを感じずにはいられなかった。
本当に偉大な曲であり、偉大なバンドだと素直に思います。

e0087595_16451925.jpg

今回この曲を歌ったのは、去年邑南町の矢上小学校がトレイントレインを合唱で歌っていたのがきっかけとなっています。
いっしょに梶くんと歌えたら最高だと思ったから。
このイベントに矢上小の子が参加してくれていた。
とっても喜んでくれていた。
よかった。
今度は学校に行けたらいいな。


人生は何が起こるか分からない。


6年生の俺に会えるなら「とりあえず頑張ってやっておけ!30年後にびっくりすること起きるから」と言っておきたい気分(笑)


もっともっと楽しんで、がんばらないと。
と思う一日でした。


浄土寺様にはお世話になりました。
スタッフのみなさまにもお世話になりました。
お客さんには貴重な時間を割いて来ていただき感謝しています。
梶くん、友岡くんにはいつも遠くからでも快く来ていただき、感謝です。


色々な思いが今回のイベントに詰まっておりますが、
余韻に浸っている暇はない!!


次行くぞ!!次!!

e0087595_16443312.jpg

叩いて 叩いて 叩きまくれ


本当にありがとうございました。
日々精進


[PR]
by oreizm-zk01 | 2017-08-28 16:56 | ライブ | Comments(0)

高善寺大成功!26日浄土寺もよろしく!!

24日高善寺イベントの報告。
大成功!大盛り上がりでした!!
いい写真が取れましたね。

スタッフの方は暑い中を早くから準備してくださいました。
お客さんは平日の忙しい中を時間を割いてきてくださいました。
高善寺様には大変お世話になりました。
感謝合掌
ありがとうございいます。
e0087595_13534027.jpg
太鼓作り。
バケツにガムテープを貼りペットボトルで叩きます。
太鼓作り個性が出ますな。
いいのが出来たね。
e0087595_13550616.jpg
e0087595_13544389.jpg
梶くん、友岡くんと会場全員でリズムを作っていきます。
ドンドン♪

e0087595_13541818.jpg
時にはROCKに!!
エレキギターはやっぱりしっくりいくなー。
エレキギターが大好きということが、はっきりわかった!!
中学生の時に感じた何かを思い出した。
e0087595_13553687.jpg
e0087595_13554248.jpg
特別にあんな曲をやらせていただきました。
これには、みなさん大興奮!!
俺も興奮だよっ。
大合唱!!の叩きまくり!!
来た人しか分からない秘密です(笑)
画像から音が聴こえてこないかい!!
26日もやっちゃいますか!!
e0087595_14045954.jpg
どんな曲をやったかは26日に来れば分かりますよ。
24日よりさらにスペシャルな感じになるかもしれません。

梶くんと友岡くんの息の合った、大迫力、爆音の演奏見ていただきたいです。
ライブのあとは、みんなで太鼓作って、みんなで楽しみましょう!!
そして、あんな曲やそんな曲をやって、みんなで歌って、叩いて盛り上がりましょう!!
一曲のヒントは26日のチラシにある!!
チラシの背景はなんだ!!

26日浄土寺でお待ちしています。
よろしくお願いします。
e0087595_13560084.jpg






[PR]
by oreizm-zk01 | 2017-08-25 14:24 | ライブ | Comments(0)

8月24日26日太鼓叩こう!!

よろしくお願いします!!!
e0087595_10033308.jpg
e0087595_10041311.jpg
e0087595_10043576.jpg

[PR]
by oreizm-zk01 | 2017-08-21 10:06 | スケジュール | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧