より熱く生きよう!!松の日記



8月から仕事が変わった。
8月までは重いもの持ったり運んだりしてた。
今は牽引車に乗って荷物を引っ張る。

ふと足を見ると毛が濃い!!
膝毛が濃い!!明らかに前と違う。

前はズボンですれてうすくなっていたんだろう。
今は運転ばっかりだからすれないみたいだ。

生き物は環境に応じて毛のはえ方も変わるんだ。
すごいね。
[PR]
# by oreizm-zk01 | 2005-10-17 01:26 | Comments(0)

座禅会

なんとなく思い出した。
前にライブをやらせてもらった近所の常福寺で毎週日曜日に座禅会をやっている事を。

輪軍団で行こうとしたがツルちゃんは寝坊しやがった。
この寺は石庭が良いし、景色が好きなので前から相方を連れて行きたかった。
こういう形で一緒に行けるのはうれしい!!
ってことで相方と森兄と3人で座禅に挑戦!!

初めての座禅会なので緊張する。
足組んで、1メートルくらい前の畳を見て、吐く息を数えて10までいったら1に戻ると説明があった。

足はしびれるし、集中力0の俺には数を数える事が難しい。
しかも色々な雑念が出てきて自分と向き合い戦いになった。

いつ終わるんだろう?
足痛い!
肩叩かれたらどうしよう。
etc

2セット目も同じ感じだ。
全然ダメだ、修行が足りないな。
でも、気持ち少しすっきりした。

掃除をしてから、みんなで輪になり少し話して終わった。
雨が降りっぱなしだったが、この寺は雨がよく似合う。
良い体験だった。
行ける時は行って見ようと思う。
続ける事が大事だな。
1回じゃまだまだ分からないな。
「自分と向き合う」
この作業は大事だなと思った。
[PR]
# by oreizm-zk01 | 2005-10-16 01:08 | 神社仏閣 | Comments(0)

輪っく和く祭

気がつけば朝だった。
そしてゲリだった。
みんなに別れを告げて変える方向で!!
でも、すぐ車を停めて2時間程寝た。
適当に走って寺で遊んでから味噌煮込みうどんをいただいてやっと愛知らしい事をして満足して高速に乗りサービスエリアで食いまくりながら帰った。

ツルとはけっこう一緒にサルサでツアーしたりして色々見てるがあいつは本当におもしろい!!
アホだ!!かわいい!!
ずっと笑わされていたが一番笑ったのは、車の中で聞いた話。
トイレ休憩したあとの一言。
車に乗るなりこう言った。
ツル「今日のションベンは苦かった。」
松「エッ??」

ツルは毎日味を見て体調をみているらしい。もうかれこれそれを3年やっているらしい。
アホだ!!
なんか薬とか飲むと味が違うらしい。
ライブしたり、ちゃんと寝てないから疲れていたから苦かったんだね。
マジでツル最高!!
[PR]
# by oreizm-zk01 | 2005-10-09 22:54 | ライブ | Comments(0)

輪っく和く祭

輪軍団松、森、つる、牧野は金曜日の夜中から移動して名古屋へ向かった。
半端無い雨が降るなか高速をひたすら走った。
会場の徳林寺に着いてから広い畳の部屋で寝た。

起きると人がいっぱいいた。
ひさびさ会う人がいっぱいでうれしい!!
てんつく、源太、ジューシー、まーちゃんバンドetc
あと初めて会う人もいっぱいでこういうの久しぶりだったからうれしかったなー。
気持ちのこもったいい祭だった。
呼んでくれたことに感謝だね。
本当にあの場に居られてライブも出来てよかったと思う。
俺はラッキーだ!!

終わってからは待ってました!!打ち上げです!!
中華料理の「ピカイチ」と言う店でここがめっちゃうまい!!
そして梶くんのサインがあったのもすばらしい!!

飯がうまくてバクバク食べて、芋焼酎もガンガン飲み酔ってきた。
そしてスズメ蜂の酒が出てきた。
沈んだ蜂を箸でとり輪軍団3人イッキに食ったが酒の味がすごくてきつかった。
貴重な物らしいのでありがたくいただかせてもらった。
ものすごく楽しかったがやはり酒の神様まーちゃんバンドの人たちとはもう飲みたくない!!

二次会はカラオケだったが、トレイントレインをシャウトしてからはいつの間にか寝てしまい脱落・・・
充分酔った!!
明日はゲリになるだろう!!
[PR]
# by oreizm-zk01 | 2005-10-08 22:52 | ライブ | Comments(0)

たたかい

ひっかかっている事がいくつかあった。
けじめをつけようと勇気を出して行動にうつした。

なかなかうまくいかないがかならずクリアしようと思う。
行動してない部分もあるが、ひとつひとつやらないとおかしくなるからゆっくりやろうと思う。

どんなに細かくて小さい事でも、どんなに遅くても、
気になってひっかかっていることはちゃんと向き合ってクリアしようと思う。
それが成長につながると信じている。
[PR]
# by oreizm-zk01 | 2005-09-30 08:14 | Comments(2)

大和ライブ

大和駅でライブ。
2回公演だ。
台風の影響で風強すぎ。

1回目。
なんか軸がずれてしまって集中力ないし全然ダメ。
超凹。超反省。
2回目
まぁちゃんと出来たがすこし空まわった。
かなり良い勉強になった。

ひさびさに新曲が出来たがまだ完成しきってないがなかなか気に入っている。
次は名古屋でライブ。
新曲が完成していいものを聞いてもらおう。
お客さんにはちゃんとおもてなしをして楽しくかえっていただきましょう。
[PR]
# by oreizm-zk01 | 2005-09-25 08:08 | ライブ | Comments(0)

ガイアシンフォニー

前から噂に聞いていた映画「ガイアシンフォニー」をついに見れる日が来た。
しかも地元の座間で見れると言う素晴らしさ!!
さらにスタッフとして!!
嬉しい限り。

上映会の前には民族楽器奏者の奈良裕之の演奏があった。
なんか初めて見る楽器はものすごい興味をそそられた。
その晩の打ち上げでその楽器に触れるときがくる事をまだ俺はしらない。
非常に面白い楽器だった。

映画はものすごくよかったとしか言いようがない。
色々感じた。
本当に見るしかないよ。お勧めだよ。
この映画は一番から五番まで今のところあって五番を今回は見たが全部見たくなった。
ドキュメンタリーだしいい!!
石垣金星さんにほれた!!!

この座間の上映会はものすごい事に監督が来て出演していた金星さんが来て、奈良さんも並びトークと演奏。
スゴイ!すごすぎる!!

上映会が終わったら交流会。
なんと輪が出演。
しかもメンバー変えてから初めてのライブ。
なかなか楽しかった。
みんなよくやった。

あとは踊ったりして酒も入り酔って段々記憶がなくなってしまいました。


[PR]
# by oreizm-zk01 | 2005-09-24 07:47 | ライブ | Comments(0)


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
Sophia Radia...
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧