人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



里帰り2

中山寺のあとは、えびす宮総本社の西宮神社へ!!
知り合いのお店の商売繁盛を祈願!!

まだまだ時間があったので、気合で行きたかった神社仏閣を目指す!!
雨が降っていたが関係ねー!!

ピラミッドのようにキレイな形の甲山へ!!
ここは、なにやらありそうなワクワクする山です。
巨石もゴロゴロしてます。

前に行きそびれた甑岩神社。(こしきいわ)
里帰り2_e0087595_20364196.jpg

巨石がゴロッとしていて、
里帰り2_e0087595_2037470.jpg

少し坂のぼると中位の岩が祀ってありました。
感激でした。

そして、ここも前回行きそびれた神呪寺。(かんのうじ)
字がインパクトありますね。
でも、きっと字には意味がなく音に意味がありそうです。
ここは、山を下からのぼるとお遍路ができるようになっているそうです。
四国の88のお寺から砂をいただいてきて境内の南部に敷き、甲山八十八ヶ所を建立されたようです。
坂には石仏が2キロにわたりたっておられます。

お寺は、仏オールスターズという感じでいろいろおられました。
里帰り2_e0087595_20373495.jpg

まず池があって真っ赤な橋がありましたので弁天さまがいたと思います。
階段をあがるとお地蔵さんや仏さまがいたるところにいました。
本堂には、弘法大師さま、不動明王さま、弁天さまなどがおられました。

天気の時ゆっくり来たい!!

つづく
by oreizm-zk01 | 2009-10-13 20:37 | 神社仏閣
<< 里帰り 完 里帰り >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧