人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



マヤ新年

今思えばこの日は偶然色々起こったもんだ。

7月26日

次男のお宮参りズレにズレこの日でした。
地元座間神社。
本殿に入ったらやはりテンション上がる。
太鼓、鈴、祝詞。
とても、心地のよい響きでした。
本当によかった。

帰ってしばらくすると、
東京に住んでいる弟が何年ぶりかに帰ってきた。
松谷家初全員集合でした!!
俺、父、母、弟、嫁、長男、次男。
まさに元旦!!

夜は藤沢にある世界最強のほうとう屋「へっころ谷」http://hekkoro.com/の年に一度のお楽しみ「沖縄ナイト」でした!!!

ソロでオープニングアクトをつとめました。
音を出す頃から、風!大雨!!雷!!!神鳴り!!!!

せっかくなので雷様とコラボだ!!
スピリッツキャッチャー、ディジュリドゥ、カリンバでからんでみました。
すごい曲だった。
うたもうたい、みんなでも、沖縄の曲をうたいました。

終わってからお楽しみのお料理。
いつもながら体が細胞レベルで喜ぶ料理だった。
うまいよ!!!最高だよ!!!アートだよ!!!

そして、「寿」ライブ。
楽しい!!熱い!!気持ち良い!!面白い!!
絶妙な2人のバランスでした。
最後まで見たかったけど、どうしても帰らねばいかず、
「オリオン」という曲を聴きながら外に出ると満月ビーム!!!!!

そして、この晩伊勢へと旅立つのでした・・・

お宮参り、初の松谷家全員集合、雷ライブ、寿と満月。
凄過ぎる一日でした。

7月26日は、マヤ暦の元旦なのでした。
何か始まった感じだね。
タイミングが絶妙過ぎだ。
不思議ですねぇ。


ライブ情報です。

8月22日(日曜日)
場所 藤沢にあるめちゃめちゃうまい沖縄料理屋「やいま食堂」
まつのソロライブ 民族楽器や唄やります
19時から20時くらい
飲食代+ライブはお気持ち投げ銭で!

http://yaima-shokudou.com/index.html



香川で熱いイベント!!ミクシーコミュ二ティもあります。
2010/8/28(土曜日) 16時~20時 (雨天中止)

【場所】
田渡池自然公園(たわたりいけしぜんこうえん)
(住所)
香川県高松市香川町川東上201

【charge】
前売り \1,000
当日  \1,500
共に1ドリンク付 
お箸代\100別

【イベントスケジュール】
(前半)
16:05 MOTAP(15min)
   ↓
16:30 まつる(50min)
   ↓
17:20 唄華ツカサ(50min) 

18:10 中休み
      アーティスト展示観覧
(後半)
18:40 syu(15min)
    ↓
19:05 舞子(50min)

20:00頃終了


9月12日(日曜日)
やいま食堂 3周年記念でライブ
「まつる」2人でやります!!

よろしく!!!
by oreizm-zk01 | 2010-07-31 00:13 | ライブ
<< マヤ新年 二日目 茅の輪 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧