人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



知らない技術

先日の原発の放水活動後の東京消防庁の会見すごかったねぇ。

家族の話がとても印象的でした。

「日本の救世主になってください」とメールする家族。

「うちの隊員は士気が高い。残された家族には申し訳ない。お詫びとお礼を申し上げる。」
と、涙ながら語る隊長。

まだ色々あるのかもしれないけど、
すごく久しぶりにホッと安心できた気がします。
本当に心からの拍手とお礼を申し上げます。
ありがとうございます。


多分日本に、世界に、色々な技術があると思います。

表に出ているもの、表に出られないもの色々ね。

放射能対策に効果のあるものもきっとあるはず。
電気の作りかたも、何か新しいものもきっと出てくるはず。
車だってガソリンじゃなくても、走るものも出てくるはず。

これから知らない技術がどんどん表に出てきて、
全く違う世の中になるかもしれない。

そうなる予感を感じつつ、信じつつ、
希望を持って一歩ずつ歩きましょうかね。

東京消防庁ハイパーレスキュー隊。
こんなすごい技術と魂を持っている人がいるとは、
知らなかった。
日本って、もしかしてすごいんじゃ・・・
by oreizm-zk01 | 2011-03-21 21:44
<< 頭の中に 究極の店員 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧