人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



ビナウォーク

6月4日ビナウォークで歌ってきました。

久しぶりのライブだし、外だし、気持ちよかったなぁ。

聴いてくれたみなさんに感謝します。


色々ニュースが気になりまくっていますが、

青森県知事選挙は原発推進派が勝利し、ヤフーのニュースでは「誰がやってもなくなんね」とかいてあります。

福島原発東電福島第一原発から約6キロ離れた福島県浪江町で3月12日朝、核燃料が1000度以上の高温になったことを示す放射性物質が検出されていたことが分かった。
事故発生から2か月以上たっての公表で、保安院の西山英彦審議官は「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明した。と読売新聞。

国民に示す発想がない。とは驚きだ。
残念でならない。

東京電力福島第1原発の正門から約1.7キロの福島県大熊町内の土壌に、今回の原発事故で放出されたとみられる放射性物質のプルトニウムがごく微量含まれていることが5日、山本政儀金沢大教授の分析で分かった。産経ニュースより。

自民と民主の大連立も気になります。
前回の記事で書きましたが、党を超えて地下式原発の連盟がある。
復興、復旧を隠れ蓑に原発をどんどん推し進める可能性もあるのかも・・・・
と、思うとおそろしや。

われわれは、
声を上げ、
情報を共有し、
つながっていき、
やれることを全力でやる!!!
と、いうことになるだろう。

自分としては、恩恵には感謝しつつも、
受け身じゃだめだ!!
自分システムもつくりあげねば!!!
自分で舵きり、進まねば!!
と、思っています。

人の作ったシステムだけじゃだめだ。
もっともっと自然の流れのシステムを生活に取り入れる。

一日一日一歩一歩。
by oreizm-zk01 | 2011-06-06 06:13 | ライブ
<< 情報肥満 地下式原発って >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧