人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



太陽大感謝祭やりますか!

太陽33大阪が3月3日に行ったイベント「太陽大感謝祭」。
この画像とか見て、なぜか島根でやりたいと発言した俺。

楽しそう!!行きたかったー!!ではなく、やりたいとなぜか発言しているみたい。

で、やることになりました。

梶くん提案におより初会議することにしました。
熊野大社行って帰ってからね。めっちゃ弾丸だね。
太陽大感謝祭やりますか!_e0087595_051151.jpg


ビックリするほど人来たね。
うれしい!!ありがとう!!

農業、陶芸家、ミュージシャン、カヌー乗りなどなど。

まだ、始まったばかりでぼんやりしてるけど一歩前進。

で、三瓶山がいいんでないかという意見が多く次の日行ってみました。

三瓶に住む梶谷さんにお世話になりました。
セーラームーンのエンディングとか唄っていたシンガーでございます。

まぁ、三瓶山気になっているとか話すとかなり長いので今日はやめますが、3月のかみはなまつりから帰ってきて物部神社に御挨拶行ったときに宮司さんから三瓶の伝説を聞いた。

三つの瓶が埋まっていると。

物部神社に一瓶社があります。
二の瓶は、浮き布池のニベヒメ神社、
三の瓶は、高田八幡宮と聞きました。

梶谷さんが高田八幡宮の宮司さんを知っているということで宮司さん不在で奥さんに会いました。

いざ、高田八幡宮へ!!
太陽大感謝祭やりますか!_e0087595_153436.jpg

太鼓があって、サンダービート!!!
みんなのテンションマックス!!!

そして、奥さんから聞いた三瓶山神社へごあいさつ!!
太陽大感謝祭やりますか!_e0087595_184284.jpg

すごく気持ちのいい神社でした。
木が最高だった。
きみの名前をうたいこどもの声も御奉納。

そして、去年八月にお世話になった物部神社へ!!
太陽大感謝祭やりますか!_e0087595_111540.jpg

太陽大感謝祭やりますか!_e0087595_1115694.jpg

山を登りお墓にもご挨拶。

8月の御奉納最高だったな。こんな感じでした。
太陽大感謝祭やりますか!_e0087595_122483.jpg


そして、浮き布のニベヒメ神社。
太陽大感謝祭やりますか!_e0087595_1131167.jpg


祝三つの瓶コンプリート!!

太陽大感謝祭は三瓶がいいな。
太陽大感謝祭やりますか!_e0087595_1145178.jpg

太陽大感謝祭やりますか!_e0087595_1153571.jpg


出雲の公園もいいけど、三瓶だね。

ここで、ライブして太鼓全員で叩いたら最高でしょ!!

10月5日で決定!!
場所はまだおさえてないが三瓶の予定!!

プレイベントも考えています。
さぁ行こう!!
by oreizm-zk01 | 2013-05-16 01:20 | 太陽大感謝祭島根
<< いわみ西保育所ライブ スサノオ様のゆかりの地を巡る >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧