より熱く生きよう!!松の日記



NAONのYAON

情報量が多いので気をつけて下さい。
中学生からの記憶がバンバン甦り止まらない(笑)

伝説のイベントNAONのYAONのテレビの再放送たまたま15日に知り16日に見た。
奇跡です。

めっちゃよかった!
ロック最高!
日本最高!

このイベントは、僕が中学生の頃からあるイベントでSHOW-YAが作ったと記憶している。

SHOW-YAは大好きで限界LOVERSはリフがめっちゃかっこいいんで当時コピーしたものです。
ギャンブリングのリフもかっこいい!
SHOW-YAは五人のメンバーのうち三人も『みき』と言う名前ミラクル。
ギターの五十嵐みきさんは我が故郷座間市のお隣厚木のギタリスト。
当時からサソリの絵入ったギターを使っていたが、まだ使っていた!
ドラムの方のみきさんはみんなでどーもくんでドラム叩いている。
どーもくんでも素晴らしいプレイを見せてくれますが、SHOW-YAモードのみきさんは激しくかっこいい!
懐かしい。

そして、
当時からプリンセスプリンセスが出ていた。2014は、ベースの敦子さんとドラムの富田京子さんが出ていた。
敦子さんはプリプリでも使っていた茶色のベースを使っていた。懐かしい。
プリプリの中で一番好きな富田京子さんはあまりテレビに写らず残念でしたが楽しそうに叩いてました。

森高千里さん素晴らしいパフォーマンスと存在感。45歳であれは反則です(笑)
森高さんしかできない!
歌詞も素敵だし、楽器もできるし、すごい才能の塊です。

バービーボーイズの杏子さんもすごい存在感でした。

あと、八代亜紀さん。SHOW-YAをバックバンドに舟歌と雨の慕情。最高でした。
SHOW-YAも演歌をもあの感じにできてしまうのがさすがでした。

他も良いプレイヤーがたくさんいて本当に見ごたえありました。

中でも、すごい存在感だったのがシシドカフカさん。
なんかCMで見たことあるくらいの感じでしたがパフォーマンス抜群!
ドラム叩くだけでめっちゃ目立つ。
黒髪に白いシンプルな服だけどメチャクチャ目立つ。
ドラムしながら歌ってもかっこいい!

素晴らしいプレイヤーがたくさんいるなぁと感心しました。

最近のプレイヤーが全然分からないけど勉強して良いものたくさんみたいですね。

素晴らしいイベントでした。

エンディングで全員ステージにあがるなかプロレスラー神取忍さんがいた。

エンディング以外で何してたかめっちゃ気になりました(笑)
あと女性しかステージにあがれないイベントでしたが、ミッツさんが歌っていた(笑)

きっと世界に類を見ない女性のイベント。ここまで続けているだけで本当にすごいことです。
ずっと続きますように。

寺田恵子さんありがとうございました!

http://naonnoyaon.net/
[PR]
by oreizm-zk01 | 2014-07-18 09:29 | 音楽の話 | Comments(0)
<< 夏のライブ サルサガムテープ結成20周年 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。
フォロー中のブログ
うたい手hironoの『...
バクつれづれなるままに
やまぐち安兵衛まさブログ...
いい加減酔いすぎじゃない...
今日が楽しく明日が楽しみ
シナプス
ゆっくりあるこう   by照美
よしのり旅行記
江の川のほとりから
ミーハー魂 ~やま日記~
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
最新のコメント
あーざーす!! 祭りの..
by oreizm-zk01 at 21:05
おめでとうー!お料理美味..
by みっちー at 23:07
卒園おめでとう。 つい..
by sunahaha-happyday at 18:17
やりたい!きっとやれるさ!!
by oreizm-zk01 at 03:37
いいねえ!!島根! ..
by masa tayuta at 10:45
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧