人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



天文学的な数値のミラクルなご縁

陶芸祭り!
天文学的な数値のミラクルなご縁_e0087595_21504532.jpg


前から行きたかった近所の窯へ。
美郷町湯抱のもりやまさん。
天文学的な数値のミラクルなご縁_e0087595_21521054.jpg

天文学的な数値のミラクルなご縁_e0087595_2154461.jpg


めっちゃ良い雰囲気の場所でした。
天文学的な数値のミラクルなご縁_e0087595_2154479.jpg


ごはんまでいただきましたが、
これまた美味しかった。
天文学的な数値のミラクルなご縁_e0087595_21505542.jpg


皿が良いしうまさ倍増!


僕の住んでいる所は美郷町でかみさんのおじいさんおばあさんの家。
近所の美郷町の湯抱は、うちのおふくろの一番上のお兄さんの嫁さんの家。
その嫁さんのお父さんは斎藤茂吉さんの書生で波多野虎雄さん。
波多野虎雄さんから短歌を習っていたのがうちのかみさんのおばあさん。
かなりややこしいが、超ミラクルなご縁です。

陶芸家のもりやまさんと虎雄さんの話をしてたら、虎雄さんに短歌を書いてもらい焼いた物があるということで画像におさめました。
天文学的な数値のミラクルなご縁_e0087595_21532444.jpg


前から考えているが、なかなか悩み中の波多野虎雄さんソング一歩前進か!?

有り難し。
by oreizm-zk01 | 2014-11-01 21:49 | 田舎暮らし
<< 祭り 藁灰こんにゃく作りワークショップ >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧