人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



こども美術館まつり

こども美術館まつり_e0087595_8513762.jpg

8月21日こども美術館まつりで叩いてまいりました!!
竹切ってトンガトンを作り、綺麗な石を入れてペットボトルマラカスを作りました。
たくさんのこどもたちが来ました。
おそらくトンガトンの音は聴いたことがなかったと思われるこどもたち。
自分で竹切って、音を出すとめっちゃ笑顔。
こども美術館まつり_e0087595_8511998.jpg

この反応が一番うれしい!
音楽の力を感じる。
こども美術館まつり_e0087595_8521471.jpg

12時からのみんなで音出すコーナーでも、たくさんの人が参加してくれました。
汗だくで、みんなで元気に叩きました!!
こども美術館まつり_e0087595_8524346.jpg

こども美術館まつり_e0087595_853671.jpg

他、色々テントでもネックレスや、椅子作ったり、おいしい食べ物があったり、
ステージでは、ゆーきくんが手品、さと原人さんは風船で盛り上げ、ダンスあり、神楽あり、楽しい一日でした。


【珍事件発生!!】
こども美術館まつり_e0087595_85402.jpg

この看板が奇跡の笑いを生むことになる。
美術館スタッフが作ってくれました。
この看板と、俺が無名だからゆえ、起きたお笑い事件。

楽器を作っていると、
《事例1》
お客さん「(ペットボトルに入れている石を見て)これは松の実なんですか?」
俺「それは石ですけど」
お客さん「まつって書いてあったから」

《事例2》
お客さん「竹はあるけど、松はどこにあるの?」

何人かは、松の木で楽器を作ると思っていたそうで・・・

いやぁー笑った。

暑い中、スタッフのみなさま、お客さん、演者のみなさま、大変だったと思いますが、お世話になり感謝です。
ありがとうございました。
by oreizm-zk01 | 2016-08-25 08:57 | ライブ
<< 愛媛最高! ガムテープで工作 >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧