人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



初登園

ついに夢がまたひとつ叶いました。

わが息子が保育園デビューを果たしたのです!

この保育園と出会ったのがたしか2005年の2月くらい。
ティピーが建っていて、古民家で、それも気に入ったが、
何しろ子供が強烈だった。
頑丈そうなやつがずらり。元気!!!
初めて行っていきなり歌ったら、行儀よく聞いている。
園長の笑顔が輝いている。
おもしろい!!!
ここ良い!!!
と、思った。

そして、子供ができたらここに入れたい!!
俺が子供ならここで遊びたい!!!
と、思った。

全てが衝撃的だった。

色々と関わるようになって職員と保護者で創り上げていて、
みんなで楽しむんだと言うことも分かってきた。

で、なんやかんやですぐにこの日が来て通っている。
夢が叶っている。

朝、俺らがつけた名前でみんなが呼んで、
ロッカーもあって、色々な人に抱かれ、話しかけられ、
散歩にも行き、
色々な景色を見て、色々な音を聞いて、風を肌で感じている。
しかも俺の大好きな子供達といっしょ。
こんなうれしい事はない。

最高です!!!!!
by oreizm-zk01 | 2006-11-01 22:38
<< 山登り 10月29日のライブ >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧