人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より熱く生きよう!!松の日記



声明と黄金バットとまつる

昨日は楽しかったー!!

チピーのライブに和民んさんという芸人さんが来て、
紙芝居をやってくれました。

それが黄金バット!!

いやぁ~笑った笑った。

最高でした。


声明も最高でした。

最近、言霊のことをチラッと本で読み、
全然理解はできていないと思うが、
感覚的に音ひとつひとつに意味やパワーがあることが分かった。

声に出すこと大事です。
使う言葉も大事。

声明の時に増田さんが説明されていたと思うけど、
音自体に意味があると。

なので、音を浴びる感覚で昨日は聴かせていただいた。
気持ちよかったです。


先日相模川で出会った岩笛ですが、
たくさん穴があいています。
どうあいたか分からないけど、
深い穴、浅い穴、斜めな穴など多数。

どこから来て、
どこでこの大きさになって、
なにきっかけで穴があいたか、
分からないけどそのストーリーを考えるとたまらない。
大興奮です!!!!!
もう変態の域まできました。

いまのところこのひとつの岩笛で、
4箇所の穴から音が出ます。

大きく高い天に届くような音、
低くうなるような音、
イルカの声のような音、
表現できない高音。

本当に良い音で、
この音自体に意味を感じます。

音楽は力があります。
響き、音の正体はなんでしょうか?

なぜ楽しくなったり、泣いたりするんでしょうか?

追求していきたいと思います。

声明と黄金バットとまつる_e0087595_232386.jpg

こんな良い音する笛と近所の川で出会えるとは不思議。

声明と黄金バットとまつる_e0087595_23232214.jpg

by oreizm-zk01 | 2009-02-13 23:25 | 石笛
<< ユニコーンと一の宮 明日はライブ >>


神奈川県座間発信!だったが、2011年7月放射能の事を考え、5歳1歳の息子たちと嫁さんと愛犬と島根に移住。ギター弾き語り、ディジュリドゥ、石笛、三線、スピリットキャッチャーやってます。出張ライブ承ります。

by まつ
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
タグ
twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧